2021年5月27日木曜日

貴重な時間を

男性6人、女性は7人が参加している。

今日がワルツ、パソドブレとも最終回。



ワルツ。

今日も課題の
・落ち着いて踊る。
・目線のキープ。
・ホールド。

の3点に注意しながら踊る。

自分では出来たと思っているがどうか。


パソ・ドブレは予定の最後まではいけなかった。残りは次回持ち越し。

難しいステップのところは皆戸惑っていた。

今日も、貴重な時間を過ごしている。


2021年5月24日月曜日

ダンスの試験・番外編

ダンスの試験をうけに行ってきました。

結果はまだわかりませんが、自身の感覚では「やばい」でしょう。

筆記とカップルダンス、ソロダンスがあった。

非常に緊張を強いられる時間帯でした。


筆記はほぼ出来たと思うが、

カップルダンスは事前にほとんど練習していないのでぶっつけ本番状態でした。

ソロは出来たところとそうでないところがあり、自身の感覚としてはダメでしょう。


もうこんな思いはしたくないと思う。

何のための試験なのか、もう一度確認し直す必要がある。


でも、しかし、今日はいい経験ではあったと思う。



関連参照2:

2021年5月20日木曜日

貴重な時間


男性、女性とも6人が参加している。

男性は全員参加なのだ。いい。


さて、

ワルツ。

途中の

クイックテレマーク、ファーラウエイ・ホイスク、スピン

の次に

ターニングロック、レフトウイスクと続き、

最後はコントラチェックが来て終了となるようだ。


・落ち着いて踊ることができた。

・目線も上35度ぐらいをキープできたのではないかと思う。

・ホールドも気になるところはなかったようだ。


パソ・ドブレは少し変更があったようだ。

なかなか難しいステップがあり、難儀したところもある。


コロナ渦なのに、ありがたいことに、貴重な時間を過ごしている。


2021年5月13日木曜日

いそがしいステップも


男性は4人、女性は6人が参加している。

レギュラーの男性一人はお休み。


わたし自身が珍しく先週休んだものだから、散々言われる。


ワルツ

アマルガメーションも大分すすんだようだ。

久しぶりに記してみると

ナユラルターン、オーバーターン、ターニングロック、ナチュラルランニングウイーブ、タンブルターン、レフトウイスク、スタンディングスピン、ロック、リバースピボット、シャッセ・トウ・ライト、アウトサイドチェンジ、ナチュラルターン、ランニング・スピンターン&サイドクロス、ファーラウエイリバース&スリップピボット、テレマーク、スローアウエイ・オーバースエイ、オーバースウエイ、セイムフットランジ、オープンテレマーク、オープンナチュラル、ランニング・フィニッシュ、ナチュラルターン、バックウイスク、ウイング、オープンテレマーク、カーブド・フェザー、オープンインピタス、クイックテレマーク、ファーラウエイ・ホイスク、スピン

あたりまで。

何カ所かいそがしいステップが入っている。

クイックテレマークなど、4つあるやつに惑わされてはいけない。

気持ちが早くなってリズムがおかしくなるところがあるのだ。

なので、

「慌てない。落ち着いた対応」心がけること。


パソは従来通りで進んでいく。

懸念されていた緊急事態は、「対象外」なのでしばらくは大丈夫そう。


ありがたいことに、貴重な時間を過ごしていることになる。