2012年4月7日土曜日

もっと踊り込んで。ラテン

サークルA。男性5人女性7人のフルメンバー。
ストレッチ、ウオークのあと最初はタンゴ

2周目までを全員でおさらいする。

特に
チェイス、シャッセ、ホイスク、オープンプロムナード、リバースターン、プログレッシブリンク、プロムナードリンク、プログレッシブリンク、プロムナードターン&ロックのところを繰り返し練習する。

休憩ののち、チャチャチャ。
体重をしっかり乗せての移動と早い動きに、まだついて行けない。


サークルB。
男性7人、女性9人。
ここはいきなりスローというのを改め、ワルツとタンゴを忘れないためにそれぞれ2回ずつ踊ってからスローフォックストロットをということになった。

そのスローフォックストロット。先週のベーシックなフィガーを練習する。
みな、基本的なところでさえなかなかうまく行かずスローになっていない。とくに女性のヒールターンのところ男性のナチュラルターン、オープンインピタスターンのあたりを繰り返し練習する。

休憩の後、ルンバ。
私はだいぶ出来るようになってきたが踊っている感じは薄い。体重が乗っていない。
全体的にやはり躍り込んでないから、踊ったような実感に乏しいのかもしれない。

それにしても前後4時間はやはりきつい。後半の休憩のあとはちょっと疲れが隠せない。

0 件のコメント:

コメントを投稿