2013年3月21日木曜日

スタートの位置を変えて

今日は男性7人、女性6人参加。
恒例のストレッチ、ウオーキングに続いてクイックに。

1周目後半はフォワードロック&ロック、シャッセ、クイックオープンリバース、ピボットターンからクイックオープンリバースを経て10歩のステップ。

2周目の
オープンインピタスターン、オープンナチュラル、オープンインピタスターンのところを私はまだ誤解していたようで先輩から注意を受ける。
ありがたい。急いで修正した。

続いてスロー、&、スロー、&、1・2・3・4、スロー、&、スロー、&、1・2・3・4、ペッパーホップ、シャッセ、シャッセロック、ナチュラルターン。

また、はじめて男性だけのシャドー、女性だけのシャドーをやってみる。
だれがどうステップを感違いしているか、これははっきり分かる。

年末の発表会を意識してのチャチャチャとクイックステップの連動の試みが始まった。

出だしの位置のところを違えてでるようにした。
��組が通常の位置から。反対側から別の3組がスタートする。
はじめは不慣れでぎこちないがだんだん慣れてきた。
この方がおもしろい。

後半はチャチャチャ。
順を追ってみると
アンダーアームターン・オブ・ファンフィニッシュ、ニューヨーク2回、アンダーアームターン、ハンド・ツー・ハンド、スリーチャチャ、スポットターン、スリーチャチャ、ニューヨーク、スポットターン、ターキッシュタウエル、ツイストハート、アレマーナ、ショルダー・ツー・ショルダースポット・ターン、後退スリーチャチャ、ナチュラルトップ、ロンデシャッセ、クロスベーシック。

いろいろ試みる。あっという間に終了の時間になる。





2 件のコメント:

  1. ひまわり様。コメントありがとうございます。
    サークル一筋、から「社交ダンスが上手くなるということ」の純子先生のゼロワークショップに参加とのこと。
    うらやましいですね。
    わたしはまだ、3年目。
    日々もだえ苦しみ、楽しんでいます。
    週末が楽しみなのです。
    いまの土曜日のサークルAはいまクイックステップです。が、もうひとつ日曜日のサークルBに入っています。
    ここは今月からスローステップです。
    とりあえず、サークルAの年末の発表会に向けてこれから熱をいれていきます。
    今後ともよろしくお願いします。

    返信削除
  2. スリムさん、初めまして。最近、スリムさんの日記に出会い、私もサークルレッスン組なので、とても共感する部分も多くて楽しく拝見させて頂いています。
    私はもう十年以上、サークル一筋でしたが、昨年から、社交ダンスが上手くなるということ・・の純子先生のブログ内で募集しているゼロワークショップに参加させていただいています。
    毎日がとても楽しくて・・ダンスやってて良かった・・て思っています。
    私は大阪在住なので、お会いする機会はないかもしれませんが、ブログ楽しみにさせていただきます。

    返信削除