2008年9月20日土曜日

再び「公民館ダンスにおける初心者」

公民館ではダンスのサークルがいろいろある。

皆レベルはちがうがそれなりに経験のある人がそれぞれ
「忘れないため」とか
「より美しく踊るため」サークルを実施しているところがほとんどである。

初心者向けというのはホントに少ない。

いろいろやっている方に聞いても最近はあまり聞かない、という答えがほとんどである。

新しくダンスに挑戦しようと思ってもなかなかその機会がない。

これでは裾野は広がらないのではないか。

初心者が叩く門は狭い。

その意思があってもついて行けず結局挫折してしまう。

わたしも何人かのそんな人を見かけたことがある。

たまにあっても昼間の時間帯であったりして私などは参加できない。

各サークルの代表者、会長の皆さん。

何とか初心者のためのサークルを是非開講してはいただけないでしょうか?

そう出来ない理由などがあるのでしょうか?

例えば教えてくれる先生への謝礼などが人数が集まらないと払えないとか。

それは問題かもしれないが、そこを何とかできないものなのでしょうかねえ。

0 件のコメント:

コメントを投稿