2010年5月15日土曜日

1周目の最後まで

前日から降った雪がわずかにに残っている。

先週に続きまた、いつもとは違う会場へ。

男性8名、女性9名。

お休みは男女合わせて4人。


さて、いつものようにストレッチ&ウオーキング。

まずはタンゴから。

ウオーク、プログレッシブリンク、クローズドプロムナード、バックコルテ、リバースターン、アウトサイドスイブル、ツイストターン、ダブルファーラウエイ、セイムフット、チェインジ、コントラチェック、ドラッグ、プロムナードターン&ロックターン、シャッセ、ダブルチェイス、シャッセ、プログレッシブリンク、クローズドプロムナード。

加えてプログレッシブリンク、プロムナードリンク、プログレッシブリンク、あたりまで。

それからツイストターンして2回転するフィガーとなり、クローズドプロムナードで1周目が終わる。

自分は今日は背が低い人と踊るときに少しかぶってしまっていたようで、違う方から指摘をいただいた。

タンゴは自分のあたまの位置を意識しながら踊るほうがいいと思う。

休憩。
もう少しタンゴを練習することにする。


つづいてルンバ
オープンフェイシングポジション、ファン、ホッケースティック、ニューヨーク3回、アンダーアームターン、ハンドツーハンド、アイーダ&ロック、スポットターン、アレマーナ、オープニングアウト。

このあと新しいフィガーとなるがなかなかうまく踊れない。

課題として次回に送る。


0 件のコメント:

コメントを投稿