2014年11月6日木曜日

ウエストの接触の練習

今日は男性が6人、女性9人が参加している。

最初からにパーティのトライアル用にワルツ、タンゴ、スロー。
ルンバ、チャチャチャ、サンバをそれぞれのパートナーと踊る。

すると、いろいろ課題が見えてくる。

それをその場で修正しながら踊るのだ。

先生に見ていただきながらなのだが、自分の悪いところを指摘されながらなのでとてもいい刺激になる。

後半の時間を使って接点をしっかりもってホールドで最後まで踊るように練習する。

ちょっとうまくいったかと思うとすぐだめになるのは、
どうしてなのか考えて修正していかねばならない。いい感じを習慣化していく。

それしかない。

チェックポイントはかわらない。
もっと体を寄せる
右手のホールドだけ下がったり、きつくなったりさせない
目線は下を向かない
もっと堂々と踊る
メリハリを意識して


--------------------------



クリックをお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿