2015年1月15日木曜日

クイックらしいおもしろいフィガー

外はあいにくの雨。なんで今日だけ雨なんだ、という気持ちなのだが、仕方ない。

なので、お休みの人も出てきます。

男性は1人かけて5人。女性はふたり欠けて9人でした。


さて、クイックステップ。

クオーターターン、プログレッシブシャッセ、フォワードロック、ナチュラルターン、バックロック、ランニングフィニッシュ、ナチュラルターン・ウイズ・ヘジテーションチェンジ、シャッセ・リバースターン、プログレシブ・シャッセ、フォワードロック、ナチュラルターン、スピンターン(アンダーターン)、プログレッシブ・シャッセ、クイックオープンリバース、プログレッシブ・シャッセ、フォワードロック、ナチュラルターン、スピンターン、V6、フォワードロック、ナチュラルターンまでいき、

ここから、オープンインピタス~PP、ホップ、ハーフシャッセ、プロムナードラン、ホップ、ハイホバーまでは前回いきました。

このへんを今日は繰り返しながら、ステップを確認する。相手を変え何度も踊ってみる。


このホップ、ハーフシャッセ、プロムナードラン、ホップ、ハイホバーは結構むずかしいところでなかなか全員が出来るところまではいかない。


それでも、最後にウッドペッカー・タップスペンデュラムというおもしろいのが入って来た。

クイックらしいといえば言える。

これでほとんど終わりなのだ。

このあとは、V6、フォワードロック、ナチュラルターンなのである。


休憩のあともしばらくクイック。


残り時間はルンバ

オープンヒップツイスト~ファン、ホッキースティック、ニューヨーク3回、スポットターン、ベーシックムブメント、ナチュラルトップ、クローズドヒップツイスト、アレマーナ、ハンドツーハンド3回、スポットターン、スリー・スリーズ、スリーアレマーナ、ロープスピニング、オープニングアウト、スパイラル、アレマーナ、スライディング・ドアーズ2回、まで。

ラテンも面白い。形を意識して、忠実に踊ってみるようにする。


関連参照:
ダンスに夢中

--------------------------


クリックをお願いします。


0 件のコメント:

コメントを投稿