2015年2月5日木曜日

新しい気持ちで、ワルツ

今日も外は雨から雪にかわりつつあります。

3週連続で雨模様の木曜日。

そんな中、男性6人、女性10人集まりました。


さてワルツが始まりました。

とりあえず、

ナチュラルスピンターン、リバースコルテ、バックウイスク、ウイング、シャッセ、ナチュラルターン、スピンターン(アンダーターン)、ダブルリバーススピン、シャッセ、ナチュラルターン

までのようだ。



残りの時間はチャチャチャかと思いきやルンバでした。もう一ヶ月いくことになる。

オープンヒップツイスト~ファン、ホッキースティック、ニューヨーク3回、スポットターン、ベーシックムブメント、ナチュラルトップ、クローズドヒップツイスト、アレマーナ、ハンドツーハンド3回、スポットターン、スリー・スリーズ、スリーアレマーナ、ロープスピニング、オープニングアウト、スパイラル、アレマーナ、スライディング・ドアーズ2回、バックウオーク、アレマーナ、クローズドヒップツイスト

ここから
チェアライン~チェックド・アレマーナ、キキウオーク~ニューヨーク、アンダーアームターン、ハンドツーハンド~カールあたりまで進む。

ルンバも慣れてくると、スタンダードとは違うおもしろさがあることに気づきます。



追記:

今年の始めに地元のケーブルテレビの取材に応じました。2月の第一週に一週間放映されていたようです。

それと同じなのかダイジェスト版なのか分かりませんが、2分間ほど市の関連ホームページ(サークル紹介コーナー)に動画も放映されていました。
 
それで、本当に気づいたのですが、自分の姿勢が本当に悪い、目線が下を向いているのを観て愕然としました。明らかに下を向いている。

今後どんなことがあっても目線は左前、左前上をキープすることを本当に気をつけることにする。

自分の動画を初めて観た感想がこれなのです。悲しいね、本当。



関連参照:動画で見るダンス
ワルツの基本ステップ  
ワルツ 中級 ステップ  
プロ/ワルツ・Figure付き動画 
世界チャンピオンのダンスを見よう    

関連ブログでゆっくり

クリックをお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿