2016年4月7日木曜日

指摘されないとわからないこと


男性が入会したので皆に紹介する。

今日は、男性がひとりお休みで5人、女性はふたりお休みの11名だった。

先月までの、ワルツの復習をかるくやったのち、タンゴが始まる。


タンゴ

ツーウオーク、ファイブステップ、クオータービーツ、チェイス、シャッセ、プロムナードリンク、オーバースウエイ、セイムフットランジ、テレマーク、スローアウエイオーバースウエイ

まで。


プロムナードリンク、オーバースウエイ、セイムフットランジのあたりはきれいに流れていくとかっこいい。

うまくいく人とそうでない人がでてくる。仕方がない。

新加入の人は何とかついてきているようだ。これから面白くなる。

さて、わたしのクセがまた露呈した。

チェイスの時、回り込む側にネックが傾ぐ。これはちがう、反対なのだ。

回り込む方と反対側にネックがないといけないのだ。

ワルツでやっていたカーブドフェザーと同様の問題。直ぐに修正した。よかった。

クセなのだが、理解するときに誤って覚えたのか、そのまま継続されていたのだ。

先生から指摘され、気が付いた。

指摘がなければと永遠にわからなかっただろう。


後半は、やはり先月までやっていたチャチャチャを、女性全員分、つまり2回踊った。

そのあと、ジャイブ

ファーラウエイ・ロック2回、チェンジオブプレイス(R-L)(L-R)、ウイップ、チェンジオブプレイス、アメリカンスピン、チェンジオブプレイス、アメリカンスピン、チェンジオブプレイス、ストップ・アンド・ゴー、

あたりまでか。前回と同じなのだが、少し思い出してきた。

盛りだくさんなのであっという間に時間が来る。


関連参照:動画で見る

タンゴの基本ステップ
タンゴ 中級 ステップ
タンゴの全ステップ
タンゴ 特別レッスン


ジャイブの基本ステップ
ラテンの基本

ダンスに夢中
ダンスのある生活




0 件のコメント:

コメントを投稿