2016年11月10日木曜日

速い動きに合わせて

今日はスロー・フォックスの復習1巡目だけ軽くやりました。


今月からクイック・ステップです。

予備歩、ナチュラルターン、スピンターン、サイド・クロス、フォラウエイリバース&ピボット、テレマーク、テレスピン~ハイホバー、スウエイチェンジ、プロムナード

まで。

このテレマーク、テレスピン~ハイホバー、スウエイチェンジ、プロムナードのところが速い動きの中で男女の息が合うのはなかなかむずかしい。

すばやくスウエイチェンジ、プロムナードにつなげていけるか。きょうはここまででした。

このあといろいろおもしろくなるようです。

後半は、ルンバ

とりあえず

オープン・ヒップ・ツイスト → ファン、ホッキー・スティック、ニューヨーク3回、スポット・ターン、ナチュラル・トップ、クローズド・ヒップ・ツイスト、リバース・トップ → ファン、スリー・アレマーナ、ロープ・スピニング、オープニング・アウト、


男性4人、女性11人が参加していました。

年末の諸行事の説明やらをいろいろしました。

積極的に関わってくれるといいのですが、なかなか重いようです。


関連参照:動画で見る

クイックステップの基本ステップ

ルンバのベーシックステップ
ルンバの基本
ゴールド・ルンバ/Gold Rumba

ダンスに夢中
ダンスのある生活

社交ダンスを始める

人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿