2017年5月11日木曜日

タンゴの楽しさ

復習の ワルツは2周目でした。

さて、タンゴから

ツーウオーク、ファイブステップ、クオータービーツ、チェイス、シャッセ、プロムナードリンク、オーバースウエイ、セイムフットランジ、テレマーク、スローアウエイオーバースウエイ、オーバースウエイ、ドラッグ、プロムナードターン~PP、オープンプロムナード、リバースターン~オープンフィニッシュ、ダブルファイブステップ~PP

のあと

ツイストターン、クローズドプロムナード、バックコルテ、リバースターンの3歩、リバースピボット~チェンジオブディレクション、コントラチェック、ブラッシュタップ、スパニッシュドラッグ、レフトウイスク、スタンディングスピン~PP、プロムナードロック、フォーラウエイリバース&スリップピボット、リバースターン

から、

ピボットターン~PP,フォーラウエイウイスク、さらにスピンがきました。

このへんはなかなかおもしろい。

フォーラウエイウイスクは、SQQQQの3歩目で振り返り5歩目でウイスクする。

次のスピンにつなげる。

スピンは出ているその脚を前に前に出して進むのだ。このへんもおもしろい。

右回り2回転しているようだ。

タンゴは来月もあるので、ゆっくり練習できるのではないか?

これも、決まるとなかなか気持ちのいいステップである。


また、前回のチェック項目の「中指と身体が一緒に動く」はすっかり頭からなくなっていました。大丈夫なんだろうか。

残り時間で少々、ルンバ

今日は特にリバーストップ~ファン、スリーアレマーナ、ロープスプニング、オープニングアウト

のあと、スリースリー、スライディングドアぐらいまでがくる。

参加者は男性が6人、女性が8人でした。


関連参照:動画で見る
タンゴ中級ステップ
タンゴの上達のコツ
ルンバのベーシックステップ

今日も楽しうございました
ダンスのある生活
社交ダンスを始める

0 件のコメント:

コメントを投稿