2009年6月27日土曜日

クセを直すには

見学参加1名ありの男性は6人、女性は8人が参加する。

ウオーキングのあと、ワルツとタンゴをおさらいする。

ここではっきりと先生から指摘されたのだが、
やはり私のボディは離れてしまっているようだ。

指摘されても、どうしたら直せるのか、まだ本当のところわかっていない。
一種のクセになっているのかもしれない。直すならいまのうち。

悩むしかない。


さて、スローフォックストロット

フェザーステップ、リバースターン、スリーステップ、ナチュラルターン、オープンインピタスターン、リバースウイーブ、スリーステップ、カーブドフェザー、フェザーステップ、リバースターン、リバースウエイブ、ホバーのあと後退6歩プラス3歩、フェザーフィニッシュ、チェンジオブディレクション

の1周目となるようだ。

これをコーナーまでに区切って練習する。

・オープンインピタスターンまでのところ。
女性のヒールターンがうまくなされていないことがあり、
ナチュラルターンからのところでヘンである。

・リバースウイーブ、スリーステップ、カーブドフェザーのところでは、
特にリバースウイーブのところで体が離れてしまっている、腰が引けているらしい。

ここで悪い癖が露呈しているようだ。まっすぐに立つことを意識せよ。

などの点を修正しているうちに時間となってしまう。


休憩の後、チャチャチャ

ファンからニューヨーク2回、クイックニューヨーク、アンダーアームターン、ハンド・ツー・ハンド、スリーチャチャ、スポットターン、スリーチャチャ、ニューヨーク、スポットターン、ターキッシュタウエル、スイートハートぐらいまで。

チャチャチャはだんだん、楽しくなってきた。


0 件のコメント:

コメントを投稿