2009年7月11日土曜日

行ってきましたパーティ

ダンスパーティに行ってきました。

いつものサークルの人から誘われて
ほとんどはじめて状態ですが(実は以前一度行って恐れをなしていた)思いきって行ってきました。

スタンダードはワルツ、タンゴ、スローを踊りました。
ラテンはチャチャチャ、ルンバを踊りました。
ジルバはわからないのでパスしました。

感想。
まず、勝手が違うこと。
会場の大きさやメンバーなどはもちろん違う。

ステップも簡単なもの、会場の流れに沿ったものにしなければならない。

だが現状は、しどろもどろ、なのである。

そのことがよくわかった。

自分で会場の大きさ、ステップの選び方などをその場で瞬間的に判断しなければいけない。

ところが全然準備できていないいないものだからメロメロになってしまう。
散々なことになってしまった。

でも、冷汗かきかき結構学びました。
その意味ではおもしろかった。

ワルツはこうしよう。タンゴはこう。
スローはこう、と翌日になっていろいろとアイデアが浮かんできた。


踊っていただいた女性(かなりベテランの方)から

「私もそうやっていろいろやってきたのよ」

と教えられた。




0 件のコメント:

コメントを投稿