2009年9月12日土曜日

居残り練習

サークルC。

男性7人、女性8人。
見学参加の方が女性2人加わってきた。

例によって最初にワルツから。ベーシックの部分、特にダブルリバースターンのあたりを繰り返す。

次いでチャチャチャ。
すこし慣れてきた来たかなというところ。でも今日で終わり。

ラテンは、来月からはルンバ。



次にタンゴ。2周目に差し掛かる。
2周は、クローズドプロムナード、バックコルテ、リバースターン(ロックの付いている)、シャッセツーレフト、オーバースウエイ、コントラチェック、クローズドプロムナードと続く。

カウントの取り方をしっかりして行かないと崩れたおかしなダンスになってしまう。

未消化のところ、特にシャッセツーレフト、オーバースエイのところをカウントをとりながら居残りで練習する。本当は1周目も少し不安が残るのだが。

もう少し踊り込みたいが時間切れである。

それにしても今日先生が言われた
「シャドーでしっかり練習しておきなさい。でなければとてもリードなど出来るわけがない」
という言葉、自分の怠慢ぶりを感じ入るのでありました。





0 件のコメント:

コメントを投稿