2015年7月9日木曜日

なかなか上手くはいきません。

先週はオープンパーティをサークルとして大きいホールで主催した。

平日の昼間、であるにもかかわらず結構な賑わいでした。
ほぼ、狙い通りの集まり具合でした。


・サークルの知名度を上げること
・男性会員を募集すること

などを目標とした。

いい経験だったし、いろいろ参考にもなったといっていいだろう。


さて。
また、通常のレッスンに戻った。
今日の参加者、男性は4人、女性は12名だ。

まず、タンゴから。

ツーウオーク、ファイブステップ、クオータービーツ、チェイス、シャッセ、プロムナードリンク、オーバースウエイ、セイムフットランジ、テレマーク→スローアウエイオーバースウエイ、オーバースウエイドラッグ→PP、プロムナードロックターン、バックロック→PP、オープンプロムナード、リバースターン~オープンフィニッシュ、ダブルファイブステップ、ツイストターン、クローズドプロムナード、バックコルテ、リバースターンの3歩、リバースピボット・チェンジオブディレクション、コントラチェック、ブラッシュタップ、スパニッシュドラッグ

と続く。

このブラッシュタップ、スパニッシュドラッグがなかなかうまくはいかない。

決まるとかっこいいところなんだろうがむずかしい。皆苦労している。


後半は、今日からサンバがはじまった。

サンバ・ウイスク、プロムナード・サンバ・ウオーク、サイド・サンバ・ウオーク、シャドー・ボタフォゴ、トラベリング・ポルタ

あたりまでだろうか。

サンバもいろんな流れの中でやってみると新鮮な感じで面白い。

来週は会場の公民館自体がお休みなのでサークル活動もお休みとなる。



関連参照:動画で見るダンス/イメージトレーニングしましょう。
タンゴの基本ステップ   
タンゴ全ステップ
プロ/タンゴ・Figure付き動画
世界チャンピオンのダンスを見よう    


関連ブログでゆっくり

クリックをお願いします。


0 件のコメント:

コメントを投稿