2015年7月23日木曜日

なんだか久しぶりだなあ

先週はレッスン会場の公民館のホールが夏のイベントで使用するため、サークルはお休みでした。

そのため、会う人ごとに、なんだか久しぶりだなあ、という声が聞かれるのでした。

さて。レッスンに戻る。きょうは見学の男性がいる。

今日の参加者、男性は5人、女性は全員参加の13名だった。

まず、タンゴから。

ツーウオーク、ファイブステップ、クオータービーツ、チェイス、シャッセ、プロムナードリンク、オーバースウエイ、セイムフットランジ、テレマーク→スローアウエイオーバースウエイ、オーバースウエイドラッグ→PP、プロムナードロックターン、バックロック→PP、オープンプロムナード、リバースターン~オープンフィニッシュ、ダブルファイブステップ、ツイストターン、クローズドプロムナード、バックコルテ、リバースターンの3歩、リバースピボット・チェンジオブディレクション、コントラチェック、ブラッシュタップ、スパニッシュドラッグ

からPPとなり、レフトウイスク、スタンディングスピン~PP、フォーラウエイプロムナード、セイムフットランジ

と続く。

今日もブラッシュタップ、スパニッシュドラッグがなかなかうまくはいかない。

そして、レフトウイスク、スタンディングスピンのところでひっかかる人もしる。

ブラッシュタップ、スパニッシュドラッグのところもいろいろな意見があり見解がちょっと割れるところも。


後半は、サンバ

サンバ・ウイスク、プロムナード・サンバ・ウオーク、サイド・サンバ・ウオーク、シャドー・ボタフォゴ、トラベリング・ポルタ

あたりまでだろうか。

ちなみに今日来た男性、新しい種目に切り替わったあたりから入会するようだ。

9月からになる。

男性が少ないのがこのサークルの悩みのひとつなのだ。

だから楽しみなのである。



関連参照:動画で見るダンス/イメージトレーニングしましょう。
タンゴの基本ステップ   
タンゴ全ステップ
プロ/タンゴ・Figure付き動画
世界チャンピオンのダンスを見よう    


関連ブログでゆっくり

クリックをお願いします。


0 件のコメント:

コメントを投稿