2018年7月5日木曜日

スローが「速い」


先週は公民館の都合でレッスンはお休みでした。
公民館では、もちろん市のイベントが優先するのです。

さて、今日のレッスンはスロー・フォックストロットの新しいバージョンと、先月からやっているパッソドブレ です。


スロー・フォックストロットは 

サイド 予備足、フェザー・ステップ、リバース・ターン、スリー・ステップ、ナチュラル・ターン、スピン・ターン、リバース・ターン456、フォーラウェイリバース・ピボット、チェンジ・オブ・ディレクション、フェザー・ステップ

あたりまで進みました。

ナチュラル・ターン、スピン・ターン、リバース・ターン456のところや

フォーラウェイリバース・ピボット、チェンジ・オブ・ディレクション、フェザー・ステップ

のところは新しい感覚と感じるかも知れません。

後半はパソドブレです。

エレベーション・トウ・ライト、シックスティーン、アタック、シュール・プラス(左回転)、プロムナード・トウ・カウンター・プロムナード、シャッセ・トウ・ライト

あたりまで。


今日は先週見学参加の女性の新加入に加えて、以前見学に来ていた男性が再訪してきて、突然の入会となり、いきなり2名増えました。


終わってから、予定外だったのですが、パーティに参加しました。

トライアルのワルツが3分くらいあったようで、「長い!」と感じました。

それでもたのしく踊っていましたが、もうひとつ、ベテランの女性と「スロー」を踊ることになりました。

いつものように踊ったつもりでしたがその女性から

「速い」 

と一言ありました。

目が覚めるようなショックでした。

また、悪い癖が出ていたのかも知れません。

カウントをしっかり取り切れていないまま、踊っているようです。律していないのです。

そんな自分をまた発見してしまったようです。


また、課題が出てきました。

それでなくてもいくつか課題があって思い悩んでいたところに、です。

もうまったく、ダンスなんかやめたい心境なのです。 



0 件のコメント:

コメントを投稿