2008年10月11日土曜日

市民文化祭の練習

サークルA。休みと欠席で2週空いてしまった。
私にとっては3週間ぶりのレッスンである。メンバーはほぼ同じである。
前半はタンゴ。久しぶりのレッスンなので心配して何とかこなせた。

しかし、前回新たに加わったところを今回また、繰り返すが色々勘違いなどがあった。それが修正できた。
さて、このサークルにはルーティン表がない。以前は作っていたらしい。

後半はチャチャチャ。相変わらず分からないのであるが何となく慣れてきたところがある。
分からないながらもかたちを作り出した。

サークルAの世話役の男性が仕事の関係で参加出来なくなった。男性が一人減るのはつらい。

サークルB。このサークルもルーティン表がない。
タンゴも前半とはもちろん違うルーティンなのでパートナーには迷惑をかけながらもレッスンが進む。

ついでワルツ。こちらも同様。後半は近づく文化祭のためのレッスン。タンゴとワルツ。
入場から始まり終了して退場するまでを練習する。
参加する男性が一人お休みのため替わってわたしが代役を務める。(今日だけ)

普段の会場を半分に仕切っての演技。狭いところを有効に使いながらの発表となるようだ。参加しないメンバーが椅子に座りながら当日さながら、拍手など送る。

市民文化祭への参加は公民館活動にはついてまわる事柄のようだ。

明日は初めての初級レッスンに参加の予定。

0 件のコメント:

コメントを投稿