2008年10月5日日曜日

久しぶりの日曜コース

サークルFAへ。

欠席した木曜日の振替レッスンとなる。

久しぶりに見るメンバーは男女ともかなりの上級クラス。

スローフォックストロットの先週までの復習となるが、そのレッスンに私は出ていないため、そのステップは覚えていない。

当然パートナには迷惑をかけるし、いつものことながら生きた心地がしないのだった。

いじわるな人も相変わらずいるし来なければ良かったと思ったが既に遅し。

開き直るしかるまい。

さらにいけないのはその先のステップまで進んだこと。


前半が終わってルンバになる。

タイミングや体重のかけ方などの指導になるが実感が湧かない。

あっという間に先生のレッスンは修了。


このあと、クリスマスパーティと旅行の説明に入り

また、疎外感を感じることになるがこれも耐えねばなるまい。

それが済むと残ったメンバーで自主練習となる。

これがこのサークルのいいところで先輩からいろいろと教えてもらい、
フォーメーションのようにして今日やったところを全員で繰り返す。

これでいつも覚えてきたのだが
今日もわからなかったところをチェックすることができた。

具体的には前回の続きのホバーテレマーク→OPからフェザーステップ→リバースウエイブ→ホバーフェザー→ファーラウェイリバース&スリップピボット→オープンテレマークまで。

そのあとのステップもわかる先輩カップルが皆に披露して教えてくれた。

ナテュラルターンツーアウトサイドスイブル→ウイーブ・フロムPP→ウイーブウエイブ→リバースウエイブ→バックフェザー。

ここらへんになると一気には私にはわからない。

ただ、先輩が教えてくれたのはウエイブもこと。
1~6のカウントでもいいとしてステップを披露していただいた。

ここのサークルの恵まれているところは時間帯が9時半から12時半の3時間あること。

比較的面倒見のいい方がいることである。(Fr)

0 件のコメント:

コメントを投稿