2008年6月28日土曜日

新しいひと加わって、ワルツ2周まで

サークルAはいつものようにストレッチとウオークに自主練習をしながら先生の到着を待つ。すると以前この会をリードしていたSさんが戻ってきた。仕事の関係で出れなかったのが状況が変わったらしい。

そして新しく女性も加わってきた。別のサークルにいる人で以前顔をみたことがある。男性6人、女性8人となる。

そこに男性がふたり見学に来た。というわけで急に賑やかになる。

ワルツは、2周目のおわりの方のところ、ファーラウエイホイスク→セイムフットランジ→ステイショナリーピボット→ライトシャッセ→アウトサイドチェンジ→ナチュラルターンのあたりを何度も繰り返す。

後半はルンバ。相変わらずあやしい踊り方をしている私。メリハリがない。もっとルンバウオーク自体を練習しなければいけない。


サークルB。男性7人、女性11名。ワルツはサークルAと同じあたりを特に繰り返す。最後に2周目の最後を、スピンターン&ロック→ウイーブ→ナチュラルターンの前半3歩で完成させる。
その上で、2周を全員で数回まわる。

後半はタンゴ。あたらしいステップを加え時間いっぱいまで練習する。ステップの名前がわからないところがある。先生にたしかめることにしよう。

私の問題点は、右手が少し下がるようだ。ある女性から指摘される。「ゆったりとした大きなホールド」を実現させるにはまだまだ。「肘を張る」意識をキープする必要があるのかも知れない。





0 件のコメント:

コメントを投稿