2014年7月1日火曜日

久しぶりのパーティで思うこと

パーティがあることが偶然わかったので、ちょっと時間を調整して行ってみました。

待ち時間にいろんな人と会いました。

やはりダンスは中高年の人気娯楽なのですね。おもしろいな。

長くなりそうなので、簡単に感じたことだけまとめてみます。


今日の「収穫」はスローだった。

この間までやっていたスローフォックスをちょっと再現してみましたら、これが結構できました。

定番のステップにナチュラルウイーブなどを入れて少し変化させ、気持ちよく踊ることができました。

いま、気づいたのだが、もう少しアレンジしてもよかったかもしれない。できたな、と思う。


逆に失敗したのがタンゴ。まるで駄目だった。

ルーティンを理解していたつもりがトライアルで踊りはじめると思いっきり忘れてしまっている。

これは反省しきりで、パートナーに悪いことをしてしまった。

やはり踊る前にイメージトレーニングをしておくべきだった。

また、2~3つのルーティンを用意しておくべきだと強く反省する。

まあ、パーティはいろんな意味合いで勉強になるし、自分の今を知るバロメーターにもなるものだと思ったのでした。。


-------------------




クリックをお願いします。



0 件のコメント:

コメントを投稿