2014年7月24日木曜日

手こずったのはアウトサイドスピン

男性が6人、女性11人が集まりました。

いつもの会場でのレッスン。ストレッチで軽く体をほぐしてから。

まずは、スローフォックストロットから。

フェザーステップ、リバースターン、スリーステップ、ナチュラルターン、オープンインピタスターン、ナチュラルウイーブ、リバースウエイブの4歩、ウイーブ、リバースウエイブ6歩、バックフェザー、、リバースウエーブの456、クローズドインピタス&フェザーフィニッシュ、スリーステップ、カーブド・フェザー、アウトサイドスピン、カーブドフェザー、バックフェザー

まで進んだようだ。


一番手こずったのはカーブド・フェザーからアウトサイドスピン、またカーブドフェザーのところで、

すんなりいったのは競技会などに出ているSさんのところだけ。あとは皆なんどもやり直す。

私もなんだかおかしい。一回転多くなってしまっているようだ。


しっかりカウントしながらチェックしてみてやっとわかったように思う。

あとは次回のレッスンでまた確認するしかないだろう。

後半もスローを少し踊る。リクエストだ。


残り時間でジャイブ。

ファーラウエイ・ロック2回、チェンジオブプレイス、ウイップ、チェンジオブプレイス、アメリカンスピン、チェンジオブプレイス、アメリカンスピン、チェンジオブプレイス、ストップアンドゴー2回、オーバーターンドチェンジオブプレイス、フォワードロック、フリックボールチェンジ、シャッセ、ニューヨーク
~シンプルスピンまでなんだろうか。

とにかくいそがしい。なんどかやっているうちに少しは慣れてきたかも知れない。




関連参照:動画で見るダンス
ワルツの基本ステップ  
ワルツ 中級 ステップ  
プロ/ワルツ・Figure付き動画 
世界チャンピオンのダンスを見よう    

関連ブログでゆっくり

クリックをお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿