2015年11月5日木曜日

こだわりは直ぐ解けた

今日も男性が一人復帰してきた。

仕事の調整がうまくいったようです。

うれしいではありませんか。

それで、男性は6人、女性は11人が参加しています。


さて、クイックステップ。

クオーターターン、プログレッシブシャッセ、フォワードロック、ナチュラルターン、バックロック、ランニングフィニッシュ、ナチュラルターン・ウイズ・ヘジテーションチェンジ、シャッセ・リバースターン、プログレシブ・シャッセ、フォワードロック、ナチュラルターン、スピンターン(アンダーターン)、プログレッシブ・シャッセ、クイックオープンリバース、プログレッシブ・シャッセ、フォワードロック、ナチュラルターン

とりあえずこのへんぐらいまで。


私がひっかかったのはシャッセ・リバースターンのところ。

どうもシャッセという言葉にこだわってしまったらしく、しばらくステップがあわなかった。

リバースターンの変形なんだと気づいてからはなんでもなくできるようになった。そんなものかも知れない。

クイックは早いので、へんな躊躇はよくない。前回の転倒を思い出すと、そう思うのだ。


残りの時間はルンバ

オープンヒップツイスト~ファン、ホッキースティック、ニューヨーク3回、スポットターン、ベーシックムブメント、ナチュラルトップ、クローズドヒップツイスト、アレマーナ、ハンドツーハンド3回、スポットターン、スリー・スリーズぐらいまで。

しっかりラテンを覚えたいと思っているので、真剣に先生の指導を聞いた。


関連参照:

クイックステップの基本ステップ
プロ/クイックステップ・Figure付き動画
クイックステップのステップ練習

ルンバの基本ステップ  
本格ルンバのレッスン

ダンスに夢中
--------------------------

クリックをお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿