2016年7月7日木曜日

1ヶ月間だけ、ウインナワルツ

さて、男性は5人、女性は11人の参加がありました。

今日もいろいろと用事があるようで、数人休んでいます。

ものすごい暑さで35度を超える猛暑となっています。

でも部屋の中は冷房をガンガン入れています。

復習タイムはタンゴの1周目だけ踊りました。


我がサークルは10ダンス踊ります。

で、今日から1ヶ月間だけ、ウインナワルツなのです。


まずは、プリパラレーションから、

ナチュラルターン、バックワード・チェンジ、リバースターン、フォワード・チェンジ

の繰り返しで、LODを回っていきます。音楽もテンポは速いのでなかなか決まりません。

少しテンポを遅らせて踊ることにしました。

みな汗だくになりながらのレッスンなのでした。


きょうのチェックポイント

・ウインナ・ワルツ。最初の123 223で、だいたい180度回転するように心がける。

・もうひとつは、
前進ステップは外回りなので大きめに、後退ステップは内回りなので小さく踊る。
こうすると、男女が互いに踊りやすくなるからです。


後半は、サンバ。

サンバ・ウイスク、プロムナード・サンバ・ウオーク、サイド・サンバ・ウオーク、シャドー・ボタフォゴ、トラベリング・ポルタ、ポルタ・スポットターン、ツーウオーク、トラベリングボルタ、サンバ・ロックス、
メイポール、サンバ・ウイスク、プロムナード・サンバ・ウオーク

あたりまで。


関連参照:動画で見る
サンバの基本ステップ
ダンスに夢中
ダンスのある生活

人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿