2016年10月6日木曜日

見学即入会でした!

男性が一人見学に来ていました。

「シューズを履いてどうぞ一緒に」と呼びかけたら、
すぐに参加してきました。

それで男性が6名となり、女性は12名参加となっています。



今日も、軽くワルツの復習をやりました。

レッスンは、スロー・フォックストロットから、

フェザーステップ、リバースターン、スリーステップ、ナチュラルターンの3歩、オープンインピタス、リバースウエーブの前半4歩、、ウイーブ、リバースウエーブ、バックフェザー、リバースウエーブの456、クローズド・インピタス&フェザー・フィニッシュ、スリーステップ、カーブド・フェザー、アウトサイドスピン、カーブドフェザー、バックフェザー、オーバースウエイ、ホバー、フェザー・フィニッシュ、トップスピン、リバースターン、フォーラウエイ・リバース&スリップピボット、チェンジ・オブ・ディレクション

に続いて

フェザーステップ、スリー・フォーラアウエイ。

そのあとを、スリーステップ、ナチュラルターン、ホバークロスとしました。



後半は、今日からルンバ

とりあえず

オープン・ヒップ・ツイスト → ファン、ホッキー・スティック、ニューヨーク3回、スポット・ターン、ナチュラル・トップ、クローズド・ヒップ・ツイスト、リバース・トップ → ファン、スリー・アレマーナ、ロープ・スピニング

あたりまでのようです。

いつものようにあっという間に終了ですが、途中今日来た男性にサークルのことを説明したら、その場で入会したいとの申し出がありました。

かなり出来る人。サークルの練習を見ただけでここならと思ってくれたのかもしれません。
うれしいではありませんか。

よかった。やっと一人男性が増えました。


関連参照:動画で見る

プロ/スロー・フォックストロット・Figure付き動画

ルンバのベーシックステップ
ルンバの基本
ゴールド・ルンバ/Gold Rumba

ダンスに夢中
ダンスのある生活

社交ダンスを始める

人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿