2012年7月20日金曜日

打ち解けた気分

サークルS。男性5人、女性7人。

今日はじめてこのサークルで皆と打ち解けたような感じがした。

やめようかと思っていたのだけれど。

例にっよってワルツ、タンゴ、ルンバのイントロ&フィニッシュ付きを練習する。
各5~6回ぐらいだろうか。

収穫はほかにもあったように思う。

ワルツはもっと大きく、ホールドももっと腕を張り、両腕は肩より前にしてかたちをキープ。

身体がかぶさるようなところも意識して本当に直さねばならない。

「胃を奥にしまえ」とも言われる。何となくわかるようなヒントをもらったような気がする。

ほかから注意されなければなかなか直らない。

タンゴはやはりウオーク、プログレッシブリンクに問題あり。

ホールドをしっかりキープしながらウオーク、プログレッシブリンク。

4歩目でねじれた身体をもどすのだ。下半身から。これを練習しようと思う。上半身はまっすぐ保つこと。

ルンバは基本的にダメだけど、
気長にやると決めたのだから何を言われようとやりつづけることにしよう。





0 件のコメント:

コメントを投稿