2011年10月29日土曜日

メンバーいきなり5人増え

会場の関係で少し離れた場所でのレッスン。

広いのだが辺鄙なところにあり人気がない、

ということはほとんどいつでもとれる会場なのだ。

先週のSさんに加えて
見学参加のご夫妻が2組が入会した。

一気に5人増えたことになる。


男性6名。女性7名。13名が参加。
いつものようにストレッチ、ウオーキングのあと

ワルツから。

新加入者にあわせてほとんど最初からやり直す。

ナチュラルスピンターンから入り、
シャッセ&ロック、インピタスターン、ウイーブ、ナチュラルスピンターン、ホイスク、シャッセ、ナチュラルターン、アウトサイドチェンジ、バックホイスク、ウイング、クローズドテレマーク、ナチュラルターン、アウトサイドチェンジ、サイドロック、ファーラウエイ、オープンテレマーク、カーブドフェザー、ナチュラルウイーブ、タンブルターン、スローアウエイオーバースウエイ、シャッセ、ナチュラルターン
までの1周だ。。

今日はフォールドした時の姿勢、からだの位置について先生から教えていただく。

はためではよくわからない体の状態・姿勢について教えていただく。

その時はわかったようなつもりになってしまうが

実際はよくわかっていない自分がいることをあとになって発見するのだ。


後半はルンバ

3 件のコメント:

  1. やっと最近、ウォルツのベーシックのステップを覚えつつあります。まだ時々間違えますが。
    間違えずに通して踊れると、気分爽快です。
    とっても楽しいです。
    先日は体の位置を意識していたら、ステップがおろそかになり。。。あっちをたてればこっちがたたず(笑)
    おっしゃるとおり、だんだん大変になりそうです。
    でも楽しいので続けられると思います。
    こちらこそ、宜しくおねがいします!

    返信削除
  2. はるごんさん。
    まずはおめでとうございます。
    最初の1年から2年が大変です。
    でもそれを超えると楽しくて楽しくて。
    それを過ぎると悩みと苦しみと、、、。
    おもしろいですね。
    どうぞよろしく。

    返信削除
  3. スリムさん、はじめまして。
    ダンス用語を検索してしていて、偶然たどり着きました。
    私もダンスを今月からはじめて、何もわからないまま、それでも楽しくてダンスにハマりそうです。
    日記に初心者用のサークルがないとのことでしたが、私はたまたまよいサークルに出会えてラッキーです。ただし全然近くはないので続けるのを考えていましたが、考えを変えました。やはり相性のよいサークルは貴重な存在のようですね。
    まだステップなどほとんど覚えていませんが、楽しくがんばりたいと思います。
    ダンス日記これからも楽しみにしています。

    返信削除