2011年10月8日土曜日

ごめんなさいという気持ち

2週間ぶりにサークルAに参加。

ストレッチ、ウオークの後、ワルツに入るが頭が真っ白に一瞬なっていた。

パートナーに迷惑を掛けてしまった。
すみません。

さて、今日欠席者が多く男性が5人、女性が4人。こんなのは初めて。

それぞれ理由の伝えられ、まずはワルツから。

新しいステップなども入り面白くなってきた。2周目。

バックウイスクからウイング、ライトシャッセ、バックロック、オープンインピタス、ウイーブフロムPP、、ホバークロス、ナチュラルウイーブ、スローアウェイ・オーバースウェイ、アウトサイドチェインジ、バリエイション、バリエイション(ディベロッパー)、ドロップキック、セイムフットランジなど。

続いてルンバ

相変わらず私はいけない。ダメということ。自分で踊っている感じがしない。乗っていない気がする。どうしたらいいのかわからない。パートナーにはごめんなさい、なのだ。気持ちとして。


サークルB。

ワルツ、タンゴ、欲張ってルンバ。
男性7人。女性10人。
ワルツは2周を越えて3周目。ステップも説明できないくらいのところまで来ている。

タンゴもファラウェイホイスクから2回転があり、難しいステップへ進む。名前がわからない。
フィギュアなど気にしているのは私くらいで皆ステップの名前より感覚で覚えるタイプの人が多い様子。

サークルBは今回からルンバも。サークルAと同じルーティンに結局先生がしてくれた。
私としてはうれしいのだが。


付記:前回のホールドのブログにコメントをいただいた。セイタさんという方から。
とてもうれしく思いました。参考にさせていただきます。やってみます。
いま、いろいろ揉まれています。特にホールドには一番気を付けています。
「大きくゆったり」としたイメージにこだわっています。

0 件のコメント:

コメントを投稿