2013年6月24日月曜日

公民館ダンスを始めるには

すぐ身近な公民館でのダンスレッスンは全国で繰り広げられている。
さて、まったくはじめてという人は、
初級者用のサークルにはいるのが良いのだが、実際にはなかなか見つからない。

わたしの経験ではほとんど見あたらないのが現状である。

また、レッスンの仕方もサークルによってはまちまちである。
あらかじめ年間のスケジュールを決めているところや大まかに決めて仕上げ具合で進めているところなど様々である。

初級者はいろいろ見学してみると良い。

また、教える側もプロの選手から教師資格を持ったひと、ベテランで教え好きの人など様々である。

月謝というか会費は1ヶ月2000円~4000円。大体3000円のところが多い。
入会金も無しというところから1000円、2000円というところがほとんどである。

まったくはじめてというあなたは、どうすればいいか?

公民館に行くと登録されているサークルのリストと連絡先が記されているリストが用意されている。
もちろんインターネット時代なのでネットで検索することも出来る。

それらを利用して、まったくの初心者が参加することが可能なのか相談してみることが大事で、その上で見学してみることをオススメします。

習い事にはしっかりした動機と向上心、我慢と忍耐がどうしても必要である。

あなたが本当に自分にあったサークルでに出会うことを祈っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿