2013年8月4日日曜日

ホールドに集中する

サークルFAの月に1度、初心者向けに上級者が教えてくれる自主練習の日。

今月から設定された。

今回はチャチャチャ。2年目の3人と1年目の私が対象だ。

はじめて手ほどきを受けるチャチャチャは思いの外難しい。何度も何度も教えてもらうがなかなか上手くいかない。

それでも最初よりは多少良くなったかなというところで終了。

後半残りの時間はタンゴの復習。

オープンプロムナード→ファーラウェイリバース&スリップピボット→ベニーズクロスターンのところが上手くいかない。

続いてリバースアウトサイドサイドスイブル→プロムナードリンク2・3歩→リンク→ナチュラル・プロムナードターン→ロックターン→ファイブステップまで進む。前回より先に進んだことになる。今年はあと1回。

ホールドに意識を向けること。足型は後回しでもいい。
○そして右手が下がるクセを修正すること。

0 件のコメント:

コメントを投稿