2013年7月31日水曜日

親睦会・暑気払い



今月は5回水曜日があるのでレッスンはお休みです。

その代わり今日は暑気払いがありました。

いつもの駅のホームグランドのある方とは反対側の方に出て、

カラオケ店に行きました。

男女18人くらいでしょうか、集まりました。賑やかです。

普段顔は合わせていても名前も知らない方もいたのを考慮して、
各人の名前プレートが用意されていました。

各人その自分の名前を胸に付けて、席も男女交互に座るようにしてスタートしました。

最初に料理が次々に運ばれてきて、まずは食事。ビールを飲みながらです。

そのうち、待ちきれないのかカラオケがスタートです。
みなエントリーして次々に歌いだしました。年代がわかる、面白いものです。

歌わない人ももちろんいますが、そんなことは誰も気にしていません。

皆、勝手に歌いだしおおいに盛り上がりました。

いやー、すごいものです。


幹事役の人が、何やら動いています。

各人の生年を聞きまわっていました。

その情報はわたしも提供しましたが、ほかの方の情報も知りました。

曲によっては、得意のジルバを披露するカップルもあらわれます。

3時間なんて、こんなときあっという間なのですね。

お開きとなりましたが、二次会をするグループも。

予算が余っているので今後も降りあらばやります、と会長は言っていました。

たまには、いいですね。


クリックをお願いします。
にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ




0 件のコメント:

コメントを投稿