2013年7月14日日曜日

公民館ダンスにおける初心者

ブログを書くにも時間がとれなかった。
これは言い訳に過ぎないが、感じることは沢山ある。



私はダンスを覚えるため、いわゆる公民館ダンスに参加している。

皆はダンスを「忘れないため」「美しく踊るため」に来ている。



このギャップに気づかされることがある。



誰も人に教えるために通ってはいない。

自分が楽しむために来ているのである。

こんな時、初心者はつらい。



しかしここはとりあえず耐えるしかない。

図太くなって非難にも耐えるしかない。



そう思いながら

初心者にやさしい公民館ダンスなど無いのだろうか?と

インターネットなどで調べてみた。



あるらしい。

詳しく調べて今の状況を乗り越えていきたい。

でないと初心者には道がないからである。

0 件のコメント:

コメントを投稿