2011年7月7日木曜日

たくさん踊るしかない

サークルC。男性7人、女性5人。

今年最初のレッスン。スローフォックストロット

まず、ベーシックを1巡する。いくつかのポイントを重点的に行う。
・フェザーフィニッシュからスリーステップのあたり。
・リバースターンからチェックドバック、ベーシックウイーブのあたりを入念に練習。

そして最後に
・バックフェザーのところ。
私がひっかかったところはここ。どうもいけない。同じようにバックしてしまっている。

ぎこちない動きだとほかのところにもいろいろ影響が出てくる。

休憩ののち、後半のラテンは今月はジャイブ。これがはじめて。

なかなかうまく足が運ばないしフィギア自体を理解してないのでどうしようもない。

「たくさん踊って慣れるしかないよ」
と先生から励まされる。別途自分なりに練習せざるを得ないだろう。

あと2回あるので慣れるようにしていきたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿