サークルA。
男性5人、女性6人。女性が一人お休み以外は全員揃った。
ストレッチから、ウオークののち、発表会用のルンバ&ワルツから。
皆、発表会モードに入ったようである。私のルンバの相手はお休みなので代わりの方と踊る。
休憩のあと、新しいタンゴの練習の続き。
タンゴのライズ&フォールは無いので高さは変わらないということは分かっていても実際は中々そういってないところがある。そんなところはだいたいスムーズな体重の移動ですむことが多い。
ダブルフォーラウエイからセイムットランジ、コントラチェックのあたりも入念に繰り返し練習する。
今日は先生から
「このサークルはおとなしすぎる。お稽古なんだからもっと自分の出来ないところなどどんどん質問などあっていい」
と指摘される。
せっかく先生がそう言われるなら、引っかかるところはやり過ごさないこと、と心に決めた。
サークルB。男性7人、女性8人。
ここでも発表会モードに突入した。ワルツ、タンゴを入場のところからそれぞれ練習、退場のところも確認する。
パートナーとワルツを何回か踊る。身長のある人でホールドの位置が高い。その高さをキープしながらの練習となる。
休憩ののち、発表会用にラテンも少し練習。ルンバ&チャチャチャ。
来るとき少し雨が降っていたが帰りは本格的になっていた。
昨日の陽気からは想像も出来ないくらいだったので
「天気予報通りだね」と話題になる。
0 件のコメント:
コメントを投稿