2011年7月9日土曜日

なかなか直らない

ホームグランドでのレッスン。

男性6名。女性7名の13名が参加。

広いスペースでなかなか気持ちがいい。

いつものようにストレッチ、ウオーキングのあと

ワルツから。

ナチュラルスピンターン、シャッセ&ロック、インピタスターン、ウイーブ、ナチュラルスピンターン、ホイスク、シャッセ、ナチュラルターン、アウトサイドチェンジ、バックホイスク、ウイング、クローズドテレマーク、ナチュラルターン、アウトサイドチェンジ、サイドロック、ファーラウエイ、オープンテレマーク、カーブドフェザー、ナチュラルウイーブ、タンブルターン、スローアウエイオーバースウエイ、シャッセ、ナチュラルターンまでの1周だ。

今回も先生に各人がそれぞれ問題点を出して、ひとつずつ修正しながら練習をする。

わたしの場合は先週と同じところ、ナチュラルウイーブ、タンブルターン。

2周目に入っていく。

オーバースピンターンからロックして4歩目をピボットしてシャッセからオーバースウエイ、ロンデ、ダブルリバーススピン、テレマーク、シャッセと中央斜めに進んでいくようだ。

私のひっかかったところは1周目のナチュラルウイーブ、タンブルターンのところ。

ナチュラルウイーブが足先行で、送り足を十分使っていないところ。

したがって女性の方にからだが残ってしまって窮屈になっているようだ。

なかなか直らない。
自分ではもう一カ所、ファーラウエイリバースがやはり同様に問題が残っているように思う。


後半のルンバは、
今日は残りの時間をサークルの総会に使うため省略した。

次回はルンバから始めるようにして挽回しよう。


0 件のコメント:

コメントを投稿