2011年7月16日土曜日

感覚を大事にして

会場がなかなかとれないので、
レッスンはホームグランドの2階の狭いトレーニング室。

男性4名。女性6名。併せて10名参加となってしまった。

これまでやってきたタンゴ、スローなどざっとおさらいをする。

さて、ワルツ。前回
ナチュラルスピンターンから入り、シャッセ&ロック、インピタスターン、ウイーブ、ナチュラルスピンターン、ホイスク、シャッセ、ナチュラルターン、アウトサイドチェンジのあと

バックホイスク、ウイング、クローズドテレマーク、ナチュラルターン、アウトサイドチェンジ、サイドロック、ファーラウエイ、オープンテレマーク、カーブドフェザーまでにナチュラルウイーブから知らないステップが入り、スローアウエイオーバースウエイになり1周目が終わる。

前半もう忘れているところもあっておさらいをしながら、新しいところに進む。

先生と何度か踊っていただいた。

それと、重心のある足からの送りも意識するのとバックホイスクの最初の左足、ただ引くだけでなくへそを女性に向けながらを意識することでなめらかな動きになった。

タンゴのバックコルテの時に感じたのと同じ感覚だ。

からだの芯を意識し、下を見ないよう言い聞かせてかなり神経を使いながら踊る。

いいクセを身につけることだと想うのだ。


後半はルンバ。

ラテンはいまいちしっくりこない。

重心を意識することと足をフロアから離さないことか。




0 件のコメント:

コメントを投稿