2011年7月7日木曜日

新しい年、新しい種目

サークルA。
ストレッチ、ウオーキングしたあと最初のレッスン。男性5人、女性6人。

今年は昨年からの続きでタンゴ&チャチャチャ

始めにタンゴ。
ツーウオーク、プログレッシブリンク、クローズドプロムナード、バックコルテ、リバースターン、アウトサイドスイブル、ツイストターン、プロムナードリンク、フォーラウエイリバース&ピボット、テレマーク、スローアウエイオーバースウエイ、セイムフットランジ、タイミングファイブステップ、バブルフォラウエイ、セイムフットランジ、コントラチェックのあと

チェイス、シャッセ、ホイスク、オープンプロムナード、リバースターン、プログレッシブリンク、プロムナードリンク、プログレッシブリンク、プロムナードターン&ロックと続き1周目が終わる感じだ。

きょうコントラチェックのあとが追加された。いきなりなので覚えるまでにちょっと時間がかかった。

ラテンはチャチャチャ。シャッセをいくつか先生から見せていただく。


サークルB。
男性6人、女性10人。今日からのレッスンを種目何にするか事前に協議する。
結局スタンダード1+ラテン1種目とすることになり、今月からはスローとルンバに決定した。美しい踊りを目指しましょうということに。

まず、いきなりのスローなのでベーシックのところから。

フェザーステップ、リバースターン、フェザーフィニッシュ、スリーステップ、ナチュラルターン、オープンインピタスターン、ベーシックウイーブ、チェンジ・オブ・ダイレクション
となり最初に続くフィガーでとりあえず始まる。

なかなかうまく行かない。スローにならないのだ。

休憩の後、ルンバ。
ベーシックなところを練習する。今年の課題のひとつがラテンなので集中してしっかり覚えていきたいのだが。今年はラテンもフィギアの名称もしっかり覚えるようにしていきたいと思う。


0 件のコメント:

コメントを投稿